2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 眼鏡屋さんとのおつき合い

私は、よく眼鏡屋さんに訪れることが多いです。 中にはもう、常連さんと言われるお店あります、その中には、「ファミリー」と呼んで下さる眼鏡屋さんもあり、 オーナーやスタッフの皆さんとは、古くからの友達のようです。 お見合いのことでも親身になってく…

20世紀少年・第1章

本題の前に、皆さんへ、ご報告があります。先日のお見合いの返事がありまして、実に残念な結果でした。今回に落胆せず、次回は、がんばりますよ! ありがとうございます。 明日から映画「20世紀少年〈第2章〉最後の希望」が公開されます。それに先立ち、日本…

 百聞は一見にしかず

先日、愛知県名古屋市の「999.9 selected by OPTIQUE S.S」さんに、 お邪魔したとき、スタッフの石橋さんと、こんな会話をしました。 私 :「もし長期のお休みが、もらえたら、何をしたい?」 石橋さん:「そうですね。フランス(南仏)へ旅行がしたいです。…

 これなん〜だ!?

1月26日の記事「お見合い眼鏡?」にて、私のスタイルサンプル写真を 掲載しました。(お見苦しいところをお見せして、お詫び申し上げます...笑) ところで、何かお気付きの方、ごさいませんか? スーツのフラワーホール(左襟上)に、さり気なく、光っている…

 お見合い眼鏡?

昨日の日曜日、私は、お見合いがありました。限られた時間の中で、お相手の人と、会話が弾み、 良い感触です。まだ、先方の返事待ちですが... 私が、伴侶としたい女性については、外見の良さより 性格(内面)の良さだと、いつも考えています。 でも、初対面…

 今日はどんな日

1月20日は、アメリカ合衆国、オバマ新大統領の就任式がありますね。それから、「大寒」。一年で一番寒さの厳しい時期です。 また、私の誕生日でもあります。 今年のお誕生日プレゼントは、思いもよらない突然の「人生の転機」?! でした。(詳しく説明す…

今日はイギリス風で、まとめました

今日は、愛知県名古屋市栄の「ヴァージェンス」さんに、昨年暮れの 「オリバーピープルズ新作フェア」で見せていただき、購入しました (新作ではありませんが)アンティ−クでレアな眼鏡フレームを引き取りに 行って参りました。 どれだけ、レアものかといえ…

がんばれ!日本

といっても、サッカーのワールドカップアジア予選ではありません。 (あしからず) 昨日、「アイコーメガネ」さんにお邪魔したとき、世間話をしてきました。 リーマンショック以来、世界同時不況が続く中、私の勤めている会社でも、 見る見るうちに、仕事の…

 お誕生日おめでとうございます!

今日、お誕生日の人は誰でしょうか?家族?友人?眼鏡屋のスタッフの方?いいえ、ちがいます。私の新しい眼鏡の誕生日なのです。 昨年暮れに注文した赤色眼鏡を愛知県春日井市の「アイコーメガネ」さんへ取りにいきました。 私は、今年から、眼鏡を取りに行…

 今日のファッションは...

前日に続き、私は、私の甥っ子に、つきあわせれ、 パソコンの設定を、やっておりました(ハァ〜) なんとかできまして、後ほど、私に甥から電話があり 「ありがとうね!☆」と言われて、ちょっとうれしかったのでした。 夕方から、「999.9 selected by OPTIQU…

着々と、準備を進めています

今日は、親戚が集まったので、お寿司やお総菜を買ってきて いっしょに、昼食をしました。久しぶりなので、話も楽しく弾みました。 そのあと、お年玉をたくさん手にした(羨ましい〜)私の甥っ子に、 ノートパソコンを見に行くので、つれてってとせがまれてP…

 お近づきになれたら...

今日、眼鏡用品のグラスホルダーを、取り寄せてもらうように頼んでおいた 眼鏡屋さんへ、2年ぶりに訪れました。 ここは、普通の眼鏡屋さんで、眼鏡専業ブランドは、「KATA」を取扱っています。 以前、ぺ・ヨンジョン氏が、韓流ドラマで使用していたもの…

 新年あけましておめでとうございます

2009年も、何事もなく明けました。本年もよろしくお願いいたします。 年末から年始にかけて、氏神さまへお参りにいき 気持ちも新たに、元日をむかえました。 昨日のブログに書いたように、自分のスタイルを 貫けますように、暗い世相でも毎日楽しく笑顔…