今日はイギリス風で、まとめました


今日は、愛知県名古屋市栄の「ヴァージェンス」さんに、昨年暮れの
「オリバーピープルズ新作フェア」で見せていただき、購入しました
(新作ではありませんが)アンティ−クでレアな眼鏡フレームを引き取りに
行って参りました。


どれだけ、レアものかといえば、オリバーピープルズでサンプル用に残して
おきたかったものを「ヴァージェンス」が入手されたと聞いています。
おそらく次のロット生産が見通しがたたないのだと思われます。



OLIVER PEOPLES    Linus Vintage AG    44□22-143


レンズの色を何色にしようか、すこし考える時間をもらいました。
フレームの色(アンティークゴールドで、一部分シルバーで燻してあります)
との相性を考えると、自然と、グリーン(20%)に決まりました。


少し、渋いでしょう!思った以上の出来上がりです(感激、感謝)



                               (太田店長さん撮影)

イメージとしては、60年代のブリテッシュ・ファッションです。

白いセーターと赤いタータンチェックのマフラーでイギリス風にしてみました。
ハンチングはアイルランド製のハンドメイド。
ジョン・レノン氏のように見えますか?


写真では、わかりづらいのですが、鼻当て付け根の正面のところに、
シルバーで燻しがはいってます。
このようなことを「いぶし銀」というのでしょうね☆