がんばれ!日本


といっても、サッカーのワールドカップアジア予選ではありません。
(あしからず)


昨日、「アイコーメガネ」さんにお邪魔したとき、世間話をしてきました。
リーマンショック以来、世界同時不況が続く中、私の勤めている会社でも、
見る見るうちに、仕事の受注が減りました。


福井県鯖江市でも眼鏡の生産量が落ちているそうです。
眼鏡産業では、海外ブランドのパーツの生産や日本でしか加工ができない
フレームもあると聞きます。


福井県は眼鏡の生産日本一」とお正月の番組で取り上げられていました。
何とが乗り切って欲しいものです。


昨日、誕生日を迎えた、私の眼鏡には、「ALL MADE IN JAPAN」と記されて
いたのですから...。