2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年もあとわずか....(蛍の光〜♪)

このブログを始めて、約半年になります。 ご覧頂いて、ありがとうございました。 サブタイトルのように、毎日更新が目標でしたが なかなか、難しいと感じました。 秋口から、体調を崩して、記事が書けなくて、 見て頂いている方々に、申し訳ないと思いましま…

 ふらっと、立ち寄ったのですが...

先日、体調がすぐれず、病院に行きました。 帰りに、食料品の買い物して、ご近所の眼鏡屋さんの前を通りました。 「ついでだから、眼鏡のクリーニングをしてもらおう...」をと立ち寄りました。 ご主人が「これどう!きれいな赤やろ!」と赤いメタルとセル…

世間は狭いですね(笑)

前回15日の記事の続きをお話します。 1件目の眼鏡屋さんを後にして、向かったのは、名古屋市中区栄にある眼鏡店「ヴァージェンス」さんです。お目当ては、「オリバーピープルズ」フェアーなんです。 さっそく、奥の展示している部屋に通されました。先客…

この週末...いろんな人と....

お話しをしました。(ほとんどが、眼鏡愛好家、眼鏡屋さんです)いつも、楽天的に振る舞っている私ですが、今後について、不安や迷いがないわけではありません。 自分は、こうしたいという、ビジョンがありますが、実現するには、何が必要なのか、模索してい…

12月8日 −○-○−

今日は、ジョン・レノン氏の命日です。 今現在、「彼の名前のついた」丸眼鏡を掛けて、この記事を書いています。 私は、「1980年12月8日、ジョン・レノンが死んだ」のモノロ−グで始まる、 映画「悪霊島」(1981年角川) と CHAGE & ASKAの「レノンの…

最近のテレビドラマ、見てますか?

今日は、NHK大河ドラマ『篤姫』を見ました。 もう、早いもので、来週最終回ですね。 毎回見ていて、思うことがあります。 幕末の時代に生きた人たちは、なぜ、あんなにも潔かったのでしょうか! (私も見習いたいと思います) そういえば、最近ドラマは、…

フランスの眼鏡フレームって....

ラフォン、アンバレンタインとフランスの眼鏡フレームブランドのトランクショーを 体験して、ふと思ったことがあります。「何かに、似ているな!」 すぐには、思い出せなかったのですが、わかりました。 「世界中のワインを楽しんでいること」にそっくりなん…

今日は、アン・バレンタイン・カラー!

本日、夕方から、「CRANE glasses by OPTIQUE S.S」さんで、 アン・バレンタインの仕入れ展示会に託けて、プチトランクショーが 行われ、常連さんでかなり盛況でした。 (実は、その時間帯の前にtheo(テオ)のエージェントの クルトさんが日本での発表…