ブログを更新すること

『ある人には、視力の矯正器具、またある人には、おしゃれのための伊達眼鏡やサングラスというアイテムだったり...。眼鏡は、私にとって両方の役割を兼ね備えています。活動的な力をあたえてくれたり、癒しの効果も、おだやかな気持ちにもさせてもらいます。なによりも、流行にながされない、私の個性を表現してくれるたいせつな相棒たちです。毎日の眼鏡にまつわるエピソードを楽しくお伝えできましたら、幸いでございます』


新しい仕事に就いて、この1ヶ月半経過しようとしています。

帰宅して、食事の準備、あとかたずけなど、をして、お風呂からででくると

即、睡魔が襲ってくる、毎日です。

未経験の分野の仕事なので、一方的に憶えることばかり、緊張の連続で、

なかなか、記憶に残らず、うまくいかず、研修段階から進めない、歯がゆさを感じております。

ブログの更新も、出来ない状態が、私の現状です。


人間というものは、技術や情報や知恵を詰め込む(インプット)だけでは、

精神的に、バランスを崩すと、私は思います。それを役立たせないと、

溜め込んでしまうだけで、なんとも胸がつかえてしまうような、もどかしさを

感じてしまう私です。現在の私そのものです。


『ブログを更新すること』は、私にとつて、生活の中の自己表現のひとつであり、

大事な大事なアウトプットの瞬間です。眼鏡について、ビジョンケアについて

取り上げたいことは、多々あります、出来がぎり更新する機会を、増やして

いこうと、久々に決意しました。