2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

拝啓 十八の私へ

卒業式シーズンですね☆ 中学の卒業生が、卒業式でいちばん歌いたい曲は、なんだと思いますか?アンジェラ・アキさんがNHKの合唱コンクールに書き下ろした課題曲「手紙」です。 郵便局のCMでも流れていたので、ご存じの方もいらっしゃると思います。 『…

限定と言うことばに、弱いんです...

みなさん、もうご存じの方もみえると思いますが、私が、「G・TRANCE」さんに存在する唯一の一セットである 『ラフォンのRiviera(リヴィエラ)限定カラーセット』 (眼鏡、サングラス、革張りのケース)を購入しました。 黒とオレンジ(一部分にクリア)の配…

地中海の真珠

昨年秋トランクショウーで注文したラフォンのlafont.reeditionシリーズが ようやく入荷してきましたことは、前回書きました。 その時にラフォンのRiviera(リヴィエラ)限定カラーセットを拝見してきました。これは地中海の南仏〜イタリアにかけての高級リゾ…

反面教師かな....

TV愛知(TV東京系列)で、平日の午前中「韓流ドラマSP」が放映されてます。 最近では、日本のテレビ局が、韓流ドラマに出資して、放送権を獲得している と聞いたことがあります。 現在、放送されているのは、「銭の戦争」です。エリート証券マンだった男が、…

lafon.reedition

待ちに待ったこの日がやって来ましたました。 昨年の11月、名古屋駅前のミッドランドスクエアにある「G・TRANCE」さんで開催された lafont(ラフォン)トランクショー初日に購入した眼鏡が、「できました!」と連絡を受けて、 さっそく、もらいに出かけました…

初物に....ドキドキッ〜♪

もう一店おじゃましたのは、「Glass Gleam」(グラスグリーム)さんです。愛知県豊田市のにぎやかな大型商業施設や複数ある鉄道の駅など近くにあります。しかし、「Glass Gleam」さんのお店の中は、穏やかで、落ち着いた雰囲気がします。 店長の高柳さんも、…

街中のログハウス

先日、おじゃました「nobile」(ノービレ)さんのお店のつくりは、ログハウスです。 以前観たドラマに出てきた北海道のカフェを連想させます。 店内は、ヨーロッパから、集めた選りすぐりの眼鏡フレームで、あふれています。個人的には、テオ、トラクション…

春風亭昇太さん

昨日、TVを観ていたら、落語家の春風亭昇太さんが、ある番組に出演されていました。 その番組とは、NHKBS第2「私の1冊 日本の100冊」といって、日本の著名人100人が 選んだ書籍1冊を、毎日(月〜金)紹介していきます。 「十人十色、そのひとが、影響を受け…

ゆるやかな時間が流れてました

先日、「CRANE glasses」店長の白井さんに誘われて、 愛知県豊田市方面の眼鏡屋さん、2店舗にお邪魔しました。「nobile」(ノービレ)さんと「Glass Gleam」(グラスグリーム)さんです。 以前から機会があれば、行ってみたい眼鏡屋さんのリストに入ってお…