着々と、準備を進めています


今日は、親戚が集まったので、お寿司やお総菜を買ってきて
いっしょに、昼食をしました。久しぶりなので、話も楽しく弾みました。


そのあと、お年玉をたくさん手にした(羨ましい〜)私の甥っ子に、
ノートパソコンを見に行くので、つれてってとせがまれてPCショップへ
出かけました。


予想以上のお金を手にした甥は、少し性能が上級のノートパソコンを
購入したいと欲を出してきました。あれにしよう?これにしようか?
悩んでしまい、なかなか決まりませんでした。結局、購入して自宅に
戻ってきたのは、もうお日様も暮れて、薄暗くなった夕方です。


実は、私は午後から、愛知県名古屋市にある名古屋パルコに行く予定を
しいたのでした。


もう18時になってしまい、でも寒い風が吹くなか夜の矢場町へと
出かける、私でした。


目的は、眼鏡にコーディネートする小物を探すためです。


というのも、最近、レトロモダン、アンティーク調の眼鏡を購入する
ことが、多くなり、それなりのファッションを楽しみたいなと思ったからです。
(3月になると、私の手元に、極めつけのラフォンのレトロモダンフレームが
やってきます。)


名古屋パルコに着いてから、あるテナントにはいりました。
この小さな店内は、商品を見に来ている、人たちで混み合って、
身動きが取れません。


ほんとに、この季節は、ショッピングは、人集りのばになりますね。


イメージに近いものを、二つ購入してきました。
今ある、服にあわせてみようと思います。きっとバッチリですよ(笑)
このコーディネートの詳細は、後日、写真付でお伝えしますので
しばらくお待ち下さい。お楽しみに。