お近づきになれたら...


今日、眼鏡用品のグラスホルダーを、取り寄せてもらうように頼んでおいた
眼鏡屋さんへ、2年ぶりに訪れました。


ここは、普通の眼鏡屋さんで、眼鏡専業ブランドは、「KATA」を取扱っています。


以前、ぺ・ヨンジョン氏が、韓流ドラマで使用していたものと同じ眼鏡を作って
頂いてから、私は「KATA」をここで、購入しております。


いつもと変わらず、Hさんが、丁寧に「先日は、ありがとうございました」と
あいさつして下ださいました。このお店は、社員教育が出来ていますね。


いつも、出迎えてくださるHさんは、他のお客さんの応対をしていたので、
社長さん直々、用件を聞いて下さいました。私の用件は、グラスフォルダーを
受け取り終了でした。


もうちょっと、欲を言えば、「最近こんな眼鏡フレームが入荷しましたよ」
「眼鏡のクリーニング、しましょうか?」など、会話があっても良かったのでは。


そのようなことから、そこの店員、スタッフの方と、お近づきになりたいなと思います。


そうすれば、世間話もしたりして、私も顔と眼鏡の好みを憶えてもらい、新しい情報など
も聞けます。よりそのお店に親近感が持てると考える、私です。


今日、Hさんとお話しできなかったのが、個人的には、とても残念でした。
とても、人当たりの良い、素敵な方なんですよ、Hさん☆
(たから個人的に、お近づきにないたいのですよ...笑)