2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフォンというブランド

lafont(ラフォン)のトランクショーを体験してみて、lafont(ラフォン)について より一段と見識と理解を深めたと思います。本当に、懐の深いブランドです。 lafont(ラフォン)の関係者の方から、直接お話しが聞けたことと、その場での伝わってくる 感動と雰囲気…

 ラフォンのトランクショー2日目(2008・11・23)

さて、トランクショーも2日目。 私として、トランクショーで連日参加は、とてもめずらしいことです。 この日のお目当ては、ラフォンのアジアマーケットの担当をされている ラファエルさんにお会いできることです。デザインチームにも、深く関わって おられ…

ラフォンのトランクショー初日(2008・11・22)

名古屋駅前のミッドランドスクエアにあるG・TRANCEさんで 開催されたlafont(ラフォン)トランクショー初日の模様のレポートを お贈りします。 わくわくしながら、私が店内に入ったら、淡色のス−ツに、ピンクのスカーフ、お顔には、 あの黒のアミアミの眼鏡を…

さらにおめでとうございます

11月22日、愛知県名古屋市に眼鏡店「CRANE glasses by OPTIQUE S.S」さんが オープンしました。 フォーナインズ専門眼鏡店「999.9 selected by OPTIQUE S.S」さん の姉妹店に当たります。999.9以外のブランドを、引き継ぐお店です。 この前まで、正直言…

冬のような寒さでした

お久しぶりです。この3日間非常に寒かったですね。 花粉症の方も、この寒さで、原因になっている 「セイタカアワダチソウ」も枯れてきてますので ほぼ、良くなりました。ご心配をおかけしました。 この3日間、冬支度のため、アウターとマフラーを求めに、 …

 母の命日と999.9の思い出

11月3日は、私の母の命日です。 1日早いですが、近親者で集まり、お墓参りをしてきました。 母の葬儀の際、葬儀社の担当者の方が、何度も確認のために、 訪問して下さったり、わからないことを丁寧に教えて下さいました。そのことを、ふと思い出しました…