2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日今日の通勤眼鏡

「あ、本日も替わっている!」 「今日も、頑張っているな!」とお声が、かかりました。 そうです。今日も、眼鏡を取り替えて、出勤しました。 今日は、大好きな色を使ってみました。黄緑色です。 そして、大好きなブロウタイプの眼鏡です。 テンプルはクリア…

5月26日今日の通勤眼鏡

今日の眼鏡は、このテンプルを見た女性が、「美味しそう!」 と表現してくれました。 確かに、スイーツのような色遣いですね。 季節違いですが、お花見のだんご、を連想しそうです (笑)

5月25日今日の通勤眼鏡

私が、介護の講習に、通っていることは、先日の記事で書きました。 以前から、『毎日、眼鏡を替えて、出勤してたいな〜あ』と、まず不可能な ことを考えておりました。まさに夢です。 しかし、私の多数にわたるコレクションを、皆さんにお披露目しないのも …

展示会

(眼鏡の展示会ではありません...あしからず) 現在、私は、介護関係の講習を受講しています。 その関係で、昨日、愛知県名古屋市にあるポートメッセ名古屋で福祉、介護の展示会を 見て参りました。講習で席を同じにしている仲間たちと、待ち合わせをして…

今だから言えること

なぜ、「自分らしさ」を考え、追求していくることになったのか。 それは、韓流ドラマの演出家、ユン・ソクホさんが、関係していきます。 彼がインタビューを受けた中でこう答えてらっしゃいました。 「私の作品は自分が、こうありたいと願う、私の理想を映像…

そろそろ夏服でも、どうですか?

昨日は、愛知県地方は長い時間、雨降りでした。外出するのが、億劫になりますよね。 私はJR名古屋駅まで出かけて、名鉄百貨店に立ち寄り、夏服を見て参りました。冬〜春は、ピンク色を基調にしてきました。夏は、ひまわりの花をイメージしたような、黄色、オ…

花嫁の父

GWは、九州から、10年振りに、友達が1週間以上、お泊まりしていました。 こちらの共通の友人と集まり食事をしたり、名古屋城から始まり、清洲城 (以上愛知県)、安土城址(歴史資料館を含む)、彦根城(以上滋賀県)と お城見学ツアーを決行しました。 …

ジーザス・クライスト・スパースター(ジャポネスク・バージョン)

先日、ショッピングセンターにテナントで入っているカジュアルウェアー店で、黄色&紺色の大きなチェック柄のフード付シャツを見つけました。 私の所有する眼鏡に、上手くコーディネート出来るのではないかと、閃きました。いつもは、服に合わせる眼鏡を探す…