お見合い眼鏡?


昨日の日曜日、私は、お見合いがありました。

限られた時間の中で、お相手の人と、会話が弾み、
良い感触です。まだ、先方の返事待ちですが...


私が、伴侶としたい女性については、外見の良さより
性格(内面)の良さだと、いつも考えています。


でも、初対面の方に、お会いするときの身だしなみは
きちんとしておかなければ、なりません。
それで、先方に、好印象をあたえるかもしれませんからね。


ということで、昨年秋から、お見合い用の眼鏡を作るべく
愛知県名古屋市「999.9 selected by OPTIQUE S.S」さんの
加藤オーナーに、たくさんの999.9のなかからセレクトをお願いしました。

それで、決まったものが、これです!




999.9 NP-704-380 52□17 140  

俳優・水谷豊さんが、TV番組の「SMAPSMAP」などで
かけていたモデル(90・ブラック)の色違いです。
380(スモールパターンブラウンパール)です。


私の肌色にぴったり合うこと。
やさしい顔立ちに似合うこと。
良い意味で、ちょっと肩の力が抜けて落ち着いた雰囲気を表現できること。

以上が、加藤さんの選考の理由です。



                           (石橋さん撮影)

こんな落ち着いた雰囲気になりました。
なんだか、自分の持ち味を引き出してもらえたと感じます。
(ちょっと素直になれたみたいです)