2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ファミリー

愛知県名古屋市にある眼鏡店「999.9 selected by OPTIQUE S.S」さんの 加藤オーナーは、常連客のことを親しみを込めて「ファミリー」と呼んで下さいます。 (命名すると、「小室ファミリー」じゃなくて「加藤ファミリー」ですかね) 眼鏡を買うでもなく、ち…

私のスイッチをいれてくれるもの

突然ですが、みなさんの気分転換の方法って、何かございますか? 昨日と、前後する内容です。いつものように、夕食の後片づけのあと ちょっとだけ休憩です。 たまたま、TVのチャンネルがNHKBSに入っていました。木村カエラさんがゲストで登場です。思わず見…

 ふたつのスピカ

夕食の後片づけがすむと、ちょうどこのドラマが、始まる時間です。 前にも書きましたが、NHK総合TV「ドラマ8」(毎週木曜日20:00〜) は、私が楽しみにしている、数少ないTV番組のひとつです。 私の中学校時代、平日18:00〜放送されていた同局の「少年ド…

クラスメイト

先週の金曜日、講習仲間のある人から、「今晩食事でもどう?」 とお誘いがありました。と言うことで、講習会場の近くにある居酒屋に 行って参りました。 講習仲間と言っても、年代も、以前の職種もさまざまです。 講習中は、1クラス40人なので、自分の席…