2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イッセー尾形さん

毎日、私の原動力になっているのは、NHKの連続テレビ小説と言っても、 過言ではありせん。これから、ブレークしそうな若手女優さんを主役に据えて、 ベテラン俳優さんたちが、脇を固める。 この構図は、ここ十数年間、変わらない、私の日課になっています。…

おちゃべり

先日、愛知県名古屋市にある眼鏡店「999.9 selected by OPTIQUE S.S」さんの スタッフ・石橋さんと久しぶりに長時間にわたりお話しすることが、ありました。 旅行の話、仕事の話、衣料品の話、近況の話、これからのことについての話など、 おしゃべりしまし…

おまたせしました(その2)

『ラフォンのRiviera(リヴィエラ)限定カラーセット』(眼鏡、サングラス、革張りのケース)の写真です。 (hidebow撮影) 共に、フレームに少し、カーブがあったので、球面レンズを入れてもらいました。 眼鏡の方は、正面の両サイドが、クリアセルを使って…

お待たせしました

おまちどおさまでした。『ラフォンのRiviera(リヴィエラ)限定カラーセット』を 受け取り時の写真を公開いたします。 (2009.4.11 FLEYE+ FLEYE by AKITTOトランクショーの初日です) (細田さん撮影) Rivieraのオレンジ色の合わせて、オレンジ色のシャツ…

Merci Beaucoup(メルシー・ボクー) 〜どうも、ありがとうございます〜

ジャン・フランソワ・レイ氏とお嬢様のマリーさんとスリーショットの記念撮影をして頂いたあと お二人に感謝の気持ちをこめて、自然と、私の口から出たことばでした。 J.F.Rey氏が、愛知県で取引のある眼鏡屋さんを、回られると聞いて、4月13日、 愛知県豊田…

FLEYE(フライ)+ FLEYE by AKITTO(フライバイアキット)トランクショー2009 in NAGOYA(3日目)

この日は、午前中、愛知県豊田市の眼鏡店「ノービレ」さんまで行って参りました。フランスの眼鏡デザイナーJ.F. Reyさんの追っかけをやってました(笑) この話は、後のお楽しみに、とっておきましょう。 FLEYE(フライ)+ FLEYE by AKITTO(フライバイアキ…

FLEYE(フライ)+ FLEYE by AKITTO(フライバイアキット)トランクショー2009 in NAGOYA(2日目)

1日目に、アネットさんに選んでいたフレームは ピンクでした。 その時の服装は、先日購入したラフォンのリビエラの受け取りを想定した、 オレンジ色中心でした。ピンクのフレームが私の顔にはちゃんと収まっているのは、わかりましたが、 全体像がつかめなく…

FLEYE(フライ)+ FLEYE by AKITTO(フライバイアキット)トランクショー2009 in NAGOYA(1日目)

愛知県名古屋市のJR名古屋駅前ミッドランドスクエアにある眼鏡店「G・TRANCE」さん にてFLEYE(フライ)+ FLEYE by AKITTO(フライバイアキット)トランクショーが開催中です。 (2009.4.11.〜4.13)1日目の模様をレポートをします。 私が訪れたのは、…

あこがれ

誰にでも、「こうありたい」という、憧れがあると思います。 それは、遠い記憶の彼方に過ぎ去ってしまったものでしょうか。 または、今現在、目の前にあるものでしょうか。 それとも、まだ追いかけているものでしょうか。 私は、遠い記憶の中のあこがれを、…

ニュ−フェース

入学式、入社式、人事異動、転職など、春は、新しい出逢いの季節です。 愛知県のJR名古屋駅前ミッドランドスクエアにある眼鏡店「G・TRANCE」さんに、 新しいスタッフ・星川さんが、お目にみえになりました。 1月に小坂さんの異動で、寂しくなりましたが、…