2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、読み終えました。

とある読書サークルの若い女性から借りていた本を読了しました。 「ナラタージュ」 (島本理生・箸、角川書店刊)です。 今更ながらと、おっしゃる方も見えるでしょうが、 読んでみて、良かったです。 こんなに心の奥底まで、その人を愛し、また愛されること…

最近、ほめられたことありますか?

近頃は、知人からも、ましては見ず知らずの方からはまったく、ほめられることが少なくなりました。ところが、先日、私、正確に言いますと、私の掛けていた眼鏡がほめられました。 日曜日、食料品の買い物の途中、宝くじ売り場の前を通りがかったときのことで…

なぜ、始まってばかりなのに〜Retruns〜なの?

みなさん、ブログを始めたばかりなのに、「〜☆Retruns☆〜」 なんておかしい? .......と思いませんか。 実は、ブログ「Eyewears in My Life 」にはオリジナル版が存在していたのです。 それは現在休眠状態なので、今回ブログを開設するにあたり、再開のつも…

さっそく、紹介されました

「眼鏡店 オプティークS.S」のブログ「EYEWEAR日記」でこのブログが 紹介されました。それも私の写真付です。 なぜかというと、4月14日(日曜日)デートの前に、ちょっと立ち寄りました。 この日のデート眼鏡は、リアルのグリーンのフレーム。 オ…

なぜメガネなのか

メガネが、私の生活の大事なウェイトを占めるまでに至ったのはなぜか? よく問われます。理由は、いくつもあります。 だから時間をかけて、少しづつお話ししていこうと考えています。 4年前の正月休み、赤色の眼鏡フレームがどうしても欲しくて近所の眼鏡屋…

眼鏡屋の常連さん

みなさんは、眼鏡屋にどんなイメージをお持ちでしょうか。 1.全国チェーンの大型店 2.スリー・プライスショップ(安売り店) 3.ご近所にあるごく普通の眼鏡店 などが思い浮かぶでしょう。それぞれ特長があり、技術の信頼性、ご予算、 長年のおつき合いな…

ごあいさつ

ブログの開設に当たり、みなさまにご挨拶申し上げます。hidebowと申します。メガネ大好き男子、コレクターです。 ここでは、私にとって生活必需品であり、おしゃれに欠かせない アイテムであるメガネの世界をご案内したいと思います。 そして、私とメガネの…