20世紀少年・第1章


本題の前に、皆さんへ、ご報告があります。

先日のお見合いの返事がありまして、実に残念な結果でした。

今回に落胆せず、次回は、がんばりますよ!
ありがとうございます。


明日から映画「20世紀少年〈第2章〉最後の希望」が公開されます。

それに先立ち、日本テレビ系(こちらは中京テレビ)で

第1章の再編集版が放映されました。

とても私は気になっていました。何故かというと....


以前、愛知県名古屋市のミッドランドスクエア(JR名古屋駅前)の
G・TRANCEさんのブログで、中根さんが、「20世紀少年」について
触れていらっしゃったのを思い出したからです。


G・TRANCEさんのブログ:20008年9月13日の記事『1、2、3、そして・・』
をご覧ください。


そして、私は映画館で見逃していたので、第2章の予習として、楽しみにしてました。

ちょうど、私と同世代の主人公たちが、正義のためにどう活躍するのか?

どのように第2章につながる、伏線がはられているのか?、見せ場はいっぱいです。



半年前までは、荒唐無稽な科学空想映画としか、考えていませんでした。

でも今の世相を考えると、こんな話が、現実に起きてもおかしくないと思ったのは、

私だけでしょうか?


それにしても、「ともだち」のマーク。
あの瞳をモチーフにした図柄が、とても、気になり、しかたがありません。


本日もおつき合いいただき、ありがとうございました。
(かっての20世紀少年より)