2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は楽しみだな!

6月も、今日でおしまいです。もう一年の半分が、過ぎっていったんですね。 眼鏡を買いすぎて、反省に次ぐ反省です。(笑) でも、いろいろな人たちとお知り合いになれたので 差し引きゼロで、イーブンにしましょう。 明日7月1日(火)、theoのエージェン…

 偶然か、必然か

今日、閉店間際の「眼鏡店 オプティークS.S」さんにお邪魔しました。7月1日(火)、theoのクルトさんが、フレームをたくさんもってやって来るので 詳細を加藤オーナーに聞いてみました。夕方くらいに見えるとのこと。 当日万難を排して、臨みたいです。…

まるで、眼鏡フレームのお花畑!

カムロのトランクショーにも行ってきました。 場所は名古屋駅前「G・TRANCE」さんです。 別件も用事があり、それを済ましてから ゆっくり、後でトランクショーを見ようと考えていました。 もちろん、目の保養です。 何とも言えない、美しいカラーリングの取…

お願いだから、私を誘惑しないで!

先日、愛知県名古屋市にある「ヴァージェンス」さんで、ルノアーフェアが 開催されていました。せっかくなので、見せて頂きました。 定番のSwing A や最新の小さめのセルフレーム、今回一番人気の Lunor Commbiなど,いっぱい見ることが出来ました。私として…

 ミッキーマウスの赤色のTシャツ

平日、私の装いは、黒やグレーのシャツに、縁なし眼鏡が基本のスタイルです。しかし、休みとなると、きれいな、カラフルなファッションに身をつつみます。もちろん眼鏡も、色取り取り。眼鏡を基点に、衣装を考えることもあります。 今日は、赤のTシャツが着…

 素敵なおじさま

今日は仕事が臨時休業になりました。 「眼鏡店 オプティークS.S」さんのアシスタント・BS石橋さんに、 「ホテリアー」でぺ・ヨンジュン氏がかけているメガネを見せびらかしに 行きました(笑) ところが、常連客のH様ご夫妻が、来店されておられました…

 目は口ほどに

この春のドラマは、なかなか個人的には、おもしろいものばかり。「トップセールス」「無理な恋愛」は夏川結衣さんの演技が光ってました。 「CHANGE」「おせん」「ラスト・フレンズ」など、どれにも言えますが 人と人の様々な絆を描いているお話しでし…

眼鏡をリフォームしました

(前回、『「トランクショー」の想い出』の続きです。)「トランクショー」デビューで購入したのは、トラクションプロダクションズ のQUASAR(サイズ 52□19)です。普段使うには派手すぎて、困りました。 どのように使うかおうか? そこで、ご近所の眼…

 私をトランクショーへつれてって

愛知県名古屋市の名古屋駅前、ミッドランドスクエアにある「G・TRANCE」さんのブログ では、「カムロ」のトランクショーを明日6月14日〜16日開催すると掲載されてます。 さて、ここで、謎かけです。 「トランクショー」とかけまして、春の野山に咲き誇…