お誕生日おめでとうございます!

2009年1月10日の記念写真



今日、お誕生日の人は誰でしょうか?

家族?友人?眼鏡屋のスタッフの方?

いいえ、ちがいます。私の新しい眼鏡の誕生日なのです。


昨年暮れに注文した赤色眼鏡を愛知県春日井市「アイコーメガネ」さんへ取りにいきました。


私は、今年から、眼鏡を取りに行った日をその眼鏡の誕生日にすることに決めました。
そして、私がその眼鏡をかけて記念撮影してもらうようにします。(スタイルサンプルとして)



最近、写真スタジオが、私の自宅の近所にオープンしました。
私は、父に「お正月だから記念写真でもとろうか?」と尋ねましたが、
「恥ずかしい」と言われてしました。
我が家も、昔は、季節の折々に写真を写していたんですよ。
「だったら、新しく作った眼鏡の記念写真はどうだろうか☆!」
これが、今回の新企画の思いつきでした。



記念写真をブログで紹介することは、私の顔がもちろん写ることになりますが、
正直、私の顔を掲載してもいいのかなという気持ちもあります(笑)
ここは、ひとつ”眼鏡の楽しみ方のカタログ”として、勇気を持ち、顔を出してみますか。


まあ、少なからず名古屋の眼鏡屋さんや眼鏡愛好家の方もに面が割れているし、
いいでしょうね。”なんか、楽しくなってきました。”


これから、服や小物とのコーディネートに力が入りそうです。



duraluxx 53□17-143


フロントの素材に超軽量ジュラルミンを使用した、国産メーカーのきれいな赤色眼鏡。
テンプルの裏側には、「ALL MADE IN JAPAN」と印刷されています。
福井の竹内光学工業株式会社のduraluxxシリーズです。


きれいな赤色の正面と少し深みのあるクリアな赤色のアセテートテンプル
のコンビネーションが素敵です。


詳しくは、こちらを参考にして下さい。
http://gg291.com/product/product1-8/product1-1.html#about


とても軽いかけ心地がします。どうですか、似合っていますか?