あこがれ


誰にでも、「こうありたい」という、憧れがあると思います。


それは、遠い記憶の彼方に過ぎ去ってしまったものでしょうか。


または、今現在、目の前にあるものでしょうか。


それとも、まだ追いかけているものでしょうか。



私は、遠い記憶の中のあこがれを、いま、ひとつひとつ、ゆっくりと

追いかけています。


眼鏡でオシャレを楽しむことに目覚め、服装を含めて、全体で
コーディネートしてみようと、挑戦しています。


こんなことをしていると、気持ちが前向きになり、冬から
春に移り変わるように、活動的になってきます。


一つは、服装のカラーリングのおかげ、だと思います。


橙、ピンク、黄緑などの春色を身に纏うと、気持ちが、晴れやかに、
おだやかです。


暗い世相だからこそ、逆にそういう振る舞いが、たいせつに
思えてきます。


遠い記憶の中のあこがれは、学生時代に、ある大規模小売店で、

アルバイトをやっていた頃に遡ります。


店内の衣料品売場の横を通るたびに、目にする当時としては、都会的で、
洗練されているシャツ、ジャケットなどが、とても気になり始めました。
(いわゆる、その頃の東京で流行している商品ばかりです。)


とうてい、学生の身分では、高額なので手が出そうもありませんが、
いつか、似合う時期が来たら、買い求めようと心に誓いました。


その代表格が、「オンワード樫山」でした。


現在、メンズでは「23区HOMME」「gotairiku」「23区SPORT」などを展開しています。
もちろん、現在の私も愛用しています。
眼鏡とのコーディネートがとても楽しくて、私の脳が活性化されていますよ(笑)


CMも、とても素敵な映画の一場面のような、楽しくさわやかな雰囲気のある映像でしたね。

現在は、女優の菅野美穂さんが、レディースの「23区」のCMに出演されています。


菅野美穂さん出演のCM「23区・着がえよう」


シアワセへの10の誓い 〜着がえよう〜(期間限定2009.04.01〜05.31)