ニュ−フェース


入学式、入社式、人事異動、転職など、春は、新しい出逢いの季節です。


愛知県のJR名古屋駅前ミッドランドスクエアにある眼鏡店「G・TRANCE」さんに、
新しいスタッフ・星川さんが、お目にみえになりました。


1月に小坂さんの異動で、寂しくなりましたが、女性スタッフが、増えて楽しみです。


ちなみに、星川さんの新しい眼鏡は、エレガントな、清楚な感じのする
ファース・ア・ファースのフレームです。


新しいスタッフ・星川さんの初々しい、雰囲気と重なり合いそうな印象を、私は
受けました。



詳しくは、

●「G・TRANCE」さんのブログ:2009年4月2日『「トランクショー」って何だろう?』

●「G・TRANCE」さんのブログ:2009年4月7日『初めまして!』 をご覧下さい。

                                                                                                                    • -

P.S.

「ニュ−フェース」 大辞林 第二版 (三省堂

〔和 new+face〕

(1)新人の俳優。

(2)新人。新顔。


☆私の記憶が確かなら、昭和30年代に映画会社の新人俳優を示すことばとして
誕生した、和製英語です。
(例:東宝ニュ−フェースなど)