おちゃべり


先日、愛知県名古屋市にある眼鏡店「999.9 selected by OPTIQUE S.S」さんの
スタッフ・石橋さんと久しぶりに長時間にわたりお話しすることが、ありました。


旅行の話、仕事の話、衣料品の話、近況の話、これからのことについての話など、
おしゃべりしました。


フランスのお土産、名産品のこと、ヨーロッパブランド眼鏡の他店でのトランクショー、
イムリーな「リビエラ」のこと、果ては、「菅野美穂」ちゃんのことまでに及びました。


石橋さんと私とでは、年齢差20以上なのですが、なんだかお話しが弾みます。


石橋さんの笑顔と、素直で、良い間合いがあって、和むような特徴的な雰囲気。
(オーラというのでしょうか)


そして、とてもファニーな声質、ゆっりとしたしゃべり方が、こちらの心を開かせて
くれるのかなと思います〜♪


20代は20代で、いろいろ楽しいことと、またいろいろ悩みを抱えている様子です。
どの年代も同じなんですね。
すこし、冗談まじりに、励ましてみました。(逆に、こちらが励まされているのかも....笑)



●私は「中学生のころ、ラジオの深夜放送のDJ(現在で言うパーソナリティ)に憧れて
いましたよ」と石橋さんに話しました。そして....、


私:「次は、愛知県○○市のペンネーム・ともちゃんさんからのおハガキを読みます!
   こんばんわ(とても可愛く)、今、私は、恋と仕事で悩んでいます〜う...(中略)...
   hidebowさん、相談にのって下さい!」


私:「そう〜か、そうか、大変なんだ。いいよ!OK!聞きましょう。僕の一番得意なのは、
   『恋愛相談』です。ラジオだから相談は、まかせて!(笑).....
   さて、ともちゃんさんに、お電話してみましょうか。もう寝てるかな〜?....」


と即興で、パーソナリティを演じてみました。なかなか好評でした(笑)


悩みも忘れてしまいそうな午後のひとときです。