lafon.reedition


待ちに待ったこの日がやって来ましたました。
昨年の11月、名古屋駅前のミッドランドスクエアにある「G・TRANCE」さんで開催された
lafont(ラフォン)トランクショー初日に購入した眼鏡が、「できました!」と連絡を受けて、
さっそく、もらいに出かけました。


私が、魅了されたものは、茶色のセルフレームで丸眼鏡です。
まさに「レトロモダン」な眼鏡フレームです。


今のおじいちゃん、おばあちゃんたちが、若さを謳歌された良き時代に、lafont(ラフォン)
が製造販売したものです。


lafont.reeditionシリーズといい、もちろん復刻版なんです。


この眼鏡のために、11月から、衣装、小物などを揃えておきました。
この日は、とてもレトロな雰囲気を表現するようにしました。


イメージしては、コナン・ドイル推理小説シャーロック・ホームズ」シリーズで描いた、
その時代に存在したような英国の空気感です。名(迷?!)探偵風のファッションです。
眼鏡に合わして、おもいきり、服装もアンティーク調にもっていきました。



丸眼鏡に、帽子、ジャケット、シャツの中のスカーフ、パンツ、色調は異なりますが、
すべて千鳥格子*1で、統一性をもたせ、「レトロモダン」なスタイルに決めてみました。



                      (中根さん撮影)

*1:『 ちどりごうしがら 』と読みます