目は口ほどに


この春のドラマは、なかなか個人的には、おもしろいものばかり。

「トップセールス」無理な恋愛」は夏川結衣さんの演技が光ってました。
「CHANGE」「おせん」「ラスト・フレンズ」など、どれにも言えますが
人と人の様々な絆を描いているお話しでした。


「Around40〜注文の多いオンナたち〜」は今夜最終回です。
どんな結末になるのでしょう。



先日、(録画しておいた)韓国のドラマ「ホテリアー」を見ていました。

ドンヒョク(ぺ・ヨンジュン)のかけているメガネは、カッコイイ。
精悍さがあります。


でも、もっと気になるのは、テジュン(キム・スウン)とジニョン(ソン・ユアン)の
元のさやに戻れないふたり。男と女の親友。お互いを思いやるために、
ままならない関係です。


今回は、二人がときおり見せる、せりふのない場面でのアイコンタクト、
とても素敵です。あれは余程相手のことがわかっている仲でしかできない
でしょうね。


最近のテレビ番組は、すべてせりふで片づけたり、不要な字幕(!?)
が多かったりします。


偶には、恋人たちを無言のまま、見つめ合わせてください。

ふたりの瞳に、輝く星々を想像するだけで、ロマンチックでしょ?



さて、明日は仕事が臨時休業になりました。
「眼鏡店 オプティークS.S」さんのアシスタント・BS石橋さんに、
「ホテリアー」ぺ・ヨンジュン氏がかけているメガネを見せびらかしに
行こうか考えています(笑)

KATA SUTRO BUT 140(45□22)