素敵なおじさま


今日は仕事が臨時休業になりました。
「眼鏡店 オプティークS.S」さんのアシスタント・BS石橋さんに、
「ホテリアー」ぺ・ヨンジュン氏がかけているメガネを見せびらかしに
行きました(笑)


ところが、常連客のH様ご夫妻が、来店されておられました。
そこで、いろいろとお話しをしました。(ともちゃん、ごめんなさいです)
お店の前に駐車されているお車は、確か....H様の
なのですが、店内で、カップルでおられる後ろ姿は、別人にみえました。



H様は、theoヴィンテージシリーズへの思い入れはかなりのもです。
同じモデルの眼鏡フレームを色違いで複数お持ちになってます。


私は、赤色が一番お似合いだとおもいますよ。
それから、ライトグリーンもいい感じです。


お話し中で、他店でtheoの旧作(デットストック)までチェツクされてきたとのこと。
相当、theoに夢中なんですね(笑)



H様のよう、私にとって「人生の先輩」にあたる年代のおじさま方が、おしゃれな眼鏡を楽しむ。
こんなにおしゃれな眼鏡をたのしまれている方は、あまりお会いしてことがありません。
なんか、すごく微笑ましいし、少年のような(夢中になっている)瞳の輝きはいいですね。
(決して、小馬鹿にして、微笑みがえしをしているのではありませんのでお間違えなく....笑)


そういう意味で、私は、H様をほんとうに尊敬してます。素敵なおじさまです。
それにお美しい奥様と仲がおよろしいこと、羨ましい限りです。
(今後の参考に、またお話しして下さいね)


H様のようなおじさまが、増えたら、この国も、もっと明るく楽しくなりますよ!(笑)

きっと。