今だから言えること


なぜ、「自分らしさ」を考え、追求していくることになったのか。


それは、韓流ドラマの演出家、ユン・ソクホさんが、関係していきます。


彼がインタビューを受けた中でこう答えてらっしゃいました。


「私の作品は自分が、こうありたいと願う、私の理想を映像化している」


私自身が、いつも思っていたことを、代弁してくれた人物がいたのでした。


この3年の間に、母の死がありました。


それまで、私は、母を悲しませないように、知らず知らずのうちに、良い息子
を演じ続けていました。
母の四十九日法要を無事すませた頃、心身に異常を感じ、診療内科にお世話に
なることになりました。体に力が入らない。仕事も家事も、やる気が起こらない。
ちょっとした一言で、悲しくなったり、眠れなくなったり、食欲がおちたり。


そんな、日々が、何ヶ月も続きました。


こんなに辛い感情は、今まで体験した事がありませんでした。
自分が、韓流ドラマの悲劇の主人公になったようです。


ある日、今のままの自分を認めてやろう。もっと、自分を自由にしてあげよう。

私は、自分の憧れを、形にしてみようと、逆に開き直りました。


こんな風に、思えたのは、やはり....。

私を支え続けてくれた、大好きな眼鏡と知り合いの眼鏡屋さんと眼鏡サイトで
親しくさせて頂いた方々のお陰でした。



私は、ユン・ソクホ監督の作品が(『冬のソナタ』『春のワルツ』)大好きです。

また、私はかなり、それらから、影響を受けています。

ユン・ソクホ監督は、おしゃれな眼鏡を掛けていらっしゃいます)


冬のソナタ』のロマンティクなところ。

春のワルツ』の色彩豊かな風景と登場人物のファッション。

わたしにとって、どちらも、「春を待ち遠しく思える」、新しい希望のような存在なのです。


現在の私があるのは、以上の訳です。

今は、みなさんに、告白出来て、ほっとしています。