5月25日今日の通勤眼鏡

hidebow-eyewears2009-05-25



私が、介護の講習に、通っていることは、先日の記事で書きました。


以前から、『毎日、眼鏡を替えて、出勤してたいな〜あ』と、まず不可能な
ことを考えておりました。まさに夢です。


しかし、私の多数にわたるコレクションを、皆さんにお披露目しないのも
もいったいない。


また、同じ教室で、学ぶ、仲間たちとのコミュニュケーションを円滑におこなう
ためにも、話題作りとして、何日続くかわかりませんが、この願望を、実行に
移しました。


さて、本日の眼鏡は、フランスの老舗ブランド『TRACTION PRODACTIONS』
のHIBISCUS MZNDANOIR。五角形のレンズの玉型がとても、おしゃれです☆
私のお気に入りの1本です。


この眼鏡は、愛知県名古屋市の眼鏡店「ヴァージェンス」さんのスタッフ・尾崎さん
のおすすめでした。仕事でも、すんなりと使えるデザインが良いですね。


眼鏡フレームの表側は、黒色で、正面の両サイドには、ステンドグラスのような
オレンジ色のすかしがあります。



さらに、テンプル部分には、すかしと同じデザインの模様がゴールドで施されています。



そして、眼鏡フレームの裏側は、ビビットなオレンジ色(メッキ)が配色され、
顔写りが、明るくみえるのは、間違いなしです。


今日の服装、ユニクロで購入した、オレンジ柄のドビーシャッに合わせてみました。


「今日、眼鏡が、替わっているね」とある人に気づいてもらいました。
とても、うれしい気分です。


明日は、どの眼鏡にしましょうか?