冬のような寒さでした


お久しぶりです。この3日間非常に寒かったですね。


花粉症の方も、この寒さで、原因になっている
セイタカアワダチソウ」も枯れてきてますので
ほぼ、良くなりました。ご心配をおかけしました。


この3日間、冬支度のため、アウターとマフラーを求めに、
名古屋駅周辺へ出かけました。
イメージに近い物が、購入できて満足しています。


さて、本題に入ります。
この3日間の名古屋の眼鏡業界での出来事をお伝えします。


一つは、眼鏡店「CRANE glasses by OPTIQUE S.S」さんが
11月22日にオープンいたしました。


店名をご覧いただくと、おわかりかと思いますが
11月1日にリニューアルオープンしました東海地方初の
フォーナインズ専門眼鏡店「999.9 selected by OPTIQUE S.S」さん

が、従来取り扱っていた999.9以外のブランドを、引き継ぐ形でできたお店です。
場所は、「999.9 selected by OPTIQUE S.S」さん店舗と同じ並木道通りにあります。
距離にすると50mmと本当に近くのところです。


若い店長の白井さんが、白を基調とした店内でお待ちしています。
店内が、白い故に、カラーフレームは、とても美しく映えておりました。
素敵な仕上がりになっていましたよ。
どうぞご贔屓にしてあげて下さいませ!


二つ目は、名古屋駅前にあります、G・TRANCEさんで、11月22〜
24日まで、lafont(ラフォン)トランクショーが開催されていました。
私は、初日、2日目とお邪魔してきました。
シルモ展の新作を含む、500本近くのフレームを見ることが出来たイベントです。


相変わらずの美しいフレームたちが、お花畑のように、展示されており、
お客さんが途切れることなく、大盛況の模様でした。
(パリにいるような錯覚をおこしました....笑)


初日は、日本一lafontに詳しいに野澤さん(日本代理店の担当の方)と
2日目は、lafontのアジア営業担当責任者ラファエルさんとお話しが出来て
lafont(ラフォン)が、私にとって、もっと身近な存在になりました。
lafont(ラフォン)の世界観を、肌を通して体感できた貴重な2日間でした。


そして、気になるフレームシリーズと出会うことが出来ました。


眼鏡店「CRANE glasses by OPTIQUE S.S」さんのオープンと
lafont(ラフォン)トランクショーの模様は、明日から、追々、お伝えして
いきますのでお待ち下さい。