さらにおめでとうございます


11月22日、愛知県名古屋市に眼鏡店「CRANE glasses by OPTIQUE S.S」さんが
オープンしました。


フォーナインズ専門眼鏡店「999.9 selected by OPTIQUE S.S」さん
の姉妹店に当たります。999.9以外のブランドを、引き継ぐお店です。


この前まで、正直言って私は、大変心配でした。
「OPTIQUE S.S」さんが、フォーナインズONLYになったら、他のブランドは、
売ることは出来ません。


従来のおなじみのブランドは、どうなってしまうのか?

アンバレンタインもテオもハスキーノイズも、このお店で、勧められて、
好きになったのですから。


でも、ひとまず安心です。
店長の白井さんが、どのような雰囲気のお店づくりをしていくのか、楽しみにしています。


オープンの日の夕方に訪問しました。
(店長は、リアルのエージェント・A氏とお話し中でした)


店内のレイアウトは、ドアを入った、中央のショーケースには、テオが展示され、

その左側の棚には、アンバレンタイン&リアル。

また右側の棚には、ハスキーノイズ&ソリッドブルーが配置されています。



テオのショーケースの奥には、商談用の円卓が置かれ、いい感じに仕上がっています。
さらにその奥にあるショーケースの中身は、ラフォンのフレームです。


私の予想なのですが、白井さんは、ラフォンとテオなどヨーロッパ勢をメインにしながら、
いろんなブランドをお客様に、提案していくのでは、と思われます。


その根拠は、私が、初めて白井さんにお会いしたとき、ラフォン談義で、話の華が咲いたこと。


また常連さんのテオvinTageシリーズ推進委員会の社外広報H氏とも、眼鏡談義に
熱くなったとも聞いております。


なんとなく(これ、麻生首相の口癖ですよね?)、方向性は見えてきました。

あくまで私の雑感ですが...


白井店長のご活躍、心よりお祈り申し上げます。

がんばってくださいね!