さっそく、紹介されました

モリゾーとキッコロ


「眼鏡店 オプティークS.S」のブログ「EYEWEAR日記」でこのブログが
紹介されました。それも私の写真付です。
なぜかというと、4月14日(日曜日)デートの前に、ちょっと立ち寄りました。


この日のデート眼鏡は、リアルのグリーンのフレーム。
オレンジ色のクローバー柄のトビーシャツにあわせてみました。
興味のある方は、こちらをご覧下さい。


ところで肝心のデートですが、愛知県長久手町「モリコロパーク」(正式名称・「愛・地球博記念公園」)]に出かけました。


2005年に開催された愛・地球博(愛知万博)長久手会場跡地です。
博覧会の理念と成果を引き継ぐ公園として整備がすすめられます。
パビリオンがなくなり、ガランとした風景を見て、なんだかさびしいです。


あの年私は、毎日「愛・地球博」のことばかり考えて、まさに「こころ、ここにあらず」
毎日カーニバル、お祭りの雰囲気のなかに、浸っていました!


でも、なつかしいモリゾーとキッコロに再会できましたよ(写真)


また次の機会、2005年の愛・地球博(愛知万博)での眼鏡に関するエピソード
を紹介したいと思います。