最近、ほめられたことありますか?

theo armenian 144



近頃は、知人からも、ましては見ず知らずの方からはまったく、

ほめられることが少なくなりました。

ところが、先日、私、正確に言いますと、私の掛けていた眼鏡が

ほめられました。


日曜日、食料品の買い物の途中、宝くじ売り場の前を通りがかったときのことです。

なんだか、当たりそうな気がしたので、宝くじを一口購入しました。


窓口のお姉さんが、帰り際、こうおっしゃったのです。


「素敵な眼鏡ですね!とてもお似合いですよ。 どうか当たりますように!(笑顔)」


予期せぬ”おほめの言葉”に、とても嬉しい気分になりました。

その時の、メガネは、これです。

theo(テオ) armenian 144(写真)


他人からほめられて、悪い気がする人は、まず、いないと思います。

私も、その人の良いところは、なるべく口に出して、ほめることにしてます。

以外に、本人自身が気づいてない場合があります。私もそうだから(笑...照れますねぇ)


ところで、宝くじの顛末(てんまつ)をお知りになりたいですか?

なんと、少額ですが、当たりました!黄色いメガネのお陰だと思うことにします。

だって、風水のDr.コパ氏によれば、「黄色は、金運に効く」そうですからね(笑)