なぜメガネなのか

smart982


メガネが、私の生活の大事なウェイトを占めるまでに至ったのはなぜか? よく問われます。理由は、いくつもあります。
だから時間をかけて、少しづつお話ししていこうと考えています。


4年前の正月休み、赤色の眼鏡フレームがどうしても欲しくて近所の眼鏡屋さんに、
初めて足を運びました。ごく普通の眼鏡屋さんです。
店内に入ってみると、なんときれいな色取り取りのメガネが飾っててありました。


「赤い眼鏡を探しているんです!」
「これなんかどう?」


と眼鏡屋のご主人に紹介されたのが、「FaCE a FaCE(ファース ア ファース)」の眼鏡フレーム。
赤、紫、緑、茶などいろいろ、試着させてもらって、購入を決めたのが、写真のメガネです。(smart982


眼鏡屋のご主人と奥様が「赤色じゃなかったらな、これが一番似合うけどな」
とライトグリーンの眼鏡フレームを一押しで勧めてくれました。
(結局そのメガネは、後に取り置きしてもらい、購入しました)


その時私は「FaCE a FaCE(ファース ア ファース)」というブランドに心を奪われました。
だって、きれいなカラーリングといい、格好いいデザインいい、立派な理由になるはずです。


もちろん、この眼鏡屋のご主人との出逢いも、その後、さまざまな出来事や想いに
つながっていくことなります。その話はまた今度いたします!