私のスイッチをいれてくれるもの


突然ですが、みなさんの気分転換の方法って、何かございますか?


昨日と、前後する内容です。いつものように、夕食の後片づけのあと
ちょっとだけ休憩です。


たまたま、TVのチャンネルがNHKBSに入っていました。

木村カエラさんがゲストで登場です。思わず見入ってしまいまた。


木村カエラさんが、ライブで唄っているのを夢中になり、聞き惚れていた私です。
彼女のキャラクター、ファッション、音楽、どれをとっても、私は、好きですね(笑)
まったく予期していなかったので、嬉しい、楽しい瞬間をすごしました。

この夜、私は、木村カエラさんに「元気と笑顔」をフル充電してもらいました。


ちなみに、番組名は音楽情報番組「Wednesday J ☆ POP」です。


この番組のコーナーのひとつに「ウエンズディ・ドキュメント」があります。
この日は「mihimaru GT 新曲のビデオ撮影に密着!」mihimaru GT の特集です。


メンバーのmiyakeさんがインタビューの中で、「miyakeといえばファンのみなさんの中で
サングラスのイメージがあります。サングラスは、自分のモードの切り替えをしてくれる
スイッチのようなもの」と答えていらっしゃったのが印象的でした。
そう言えば、彼らのニューシングルも「Switch」なのです。
偶然でしょうかね。


私も、「変身〜」ではないですが、気持ちを切り替えるとき、眼鏡を替えたり、服装を
ガラッと、替えています。それでとは、また違うモードに「切り替わるスイッチ」が入って
しまうのです。(それでも切り替わらないときは、さらに音楽が背中を押してくれます)


私が、何本か眼鏡を用意しているのは、そのためでもあるのです。あしからず!


ところで、みなさんの「スイッチ」は何でしょうか?