秋のとある一日

......................................................................................................................................................................................

眼鏡、めがね、メガネ、Eyewear、Optical、Glass、Optique、様々な呼び名があります。

眼鏡は、私にとって、視力の矯正器具という範囲をこえて、毎日の生活の中で、とても

おしゃれなアクセントになっております。

みなさまに、そんな楽しい毎日の定期便をお届けできましたら....☆三
......................................................................................................................................................................................


私は、22日の日曜日に、町内の行事で、「歩け歩け大会」に参加しました。

電車に乗り、愛知県春日井市JR中央線定光寺駅周辺を、紅葉見物をかねて、
散策しました。気持ちいいですね。初冬のような寒い空気の中の、清々しい
気分でした。


ちょうど定光寺周辺は、紅葉の見頃です。黄色からオレンジ色、紅色、海老色、
そして、燃えるような赤色などなどのグラデーションが、美しく思えました。
良い目の保養なったのではないでしょうか。
自然の中に存在する色は、すばらしいと再認識いたしました。
眼鏡に、こんなカラーが使われていたら、きっと美しいでしょうね、


定光寺というお寺にも参拝して、その先の小高い山の頂上に展望台があります。
ここで休憩をしながら、遠い景色を眺めておりました。


東南の方向に、JR名古屋駅前の高層ビル群が、遥か遠くに広がっていました。


ここから、電車で移動すれば、40分以上はかかります。こんなに離れている
場所からでも、見ることが出来るのには、ちょっと驚きました。


JR中央線定光寺駅のまわり、定光寺のお寺をはじめ、参道、公園、池などの
古いたたずまいと超近代的な高層ビル群の対比が、なかなか、面白い趣で
ありました。と私は思います。


むかって右側から順に、ルーセントタワー、JR名古屋タカシマヤのツインタワーズ
ミッドランドスクエア、名古屋モード学園スパイラルタワーです。


今日もミッドランドスクエアの中では、眼鏡店「G・TRANCE」さんのスタッフ
のみなさんが、紅葉のような美しい眼鏡をお客様に勧めておられるのでしょう
と想いを馳せていました。


それでは、また明日お会いいたしましょう。