休息か、生活の糧か


......................................................................................................................................................................................

眼鏡、めがね、メガネ、Eyewear、Optical、Glass、Optique、様々な呼び名があります。

眼鏡は、私にとって、視力の矯正器具という範囲をこえて、毎日の生活の中で、とても

おしゃれなアクセントになっております。

みなさまに、そんな楽しい毎日の定期便をお届けできましたら....☆三
......................................................................................................................................................................................


先行き不安で悩んでいるとき、「元気な主人公が困難を乗り越えていくドラマ」と
「自分を今までと違った環境に身を置いて、自分を見つめなおすドラマ」。


みなさまは、どちらを見てみたいと思いますか。


私はとちらも、好きですが、きっと後者の方を選ぶと思います。


現在のご時世、必要以上のストレスを受け取ってしまう方もみえるでしょう。


私も、脳天気にブログの文章を書いていているように、見られがちですが、
とても悩むこともあるし、落ち込むこともあります。


それを一瞬でも、救ってくれるものの一つが、テレビドラマです。
自分の理想とオーバーラップしているドラマは、とても毎回楽しみにしています。


では、後者のドラマは、何だと問われると、『ビーチボーイズ』(1997年
フジテレビ系列、脚本:岡田恵和さん)が、脳裏に浮かびます。


元競泳選手の広海(反町隆史さん)とエリート商社マンの海都(竹野内豊さん)
がしばしの休息を求めて、海の見えるの民宿で、過ごすひと夏の物語です。
脳天気な広海と冷静な海都、最初は、チグハグなふたりの関係ですが、
海の雄大さ感じたり、地元の人たちとの出逢いにより、面白い物語りになって
いきます。


広海がいつも笑顔で言うセリフ、「だって、夏じゃない!(笑)」に、とても
癒されてます。自然体のままと言うべきでしょうか。


もし、「人生の夏休み」が取ることができましたら、こんなドラマみたいな
夏を楽しみ、送りたいと思います。ありそうでなさそうな物語ですけれど。


(現在の私が、そうかもしれませんが....)


ところで、反町隆史さんといえば、2年前に出演したドラマ『ロト6で3億2千万円
当てた男』(テレビ朝日系列)があります。現実にあったことをドラマにしたと
当時話題を呼びました。お金にまつわる人間模様を描いていたコメディタッチの
ドラマでした。


その中で、反町さんはOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)Damion-DBを
使われてました。このモデルはオリバーピープルズ生誕20周年を記念して製作
されたジュラルミン製のフレームです。


最近、OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の眼鏡に注目しています。
シンプルなのに、おしゃれなところにです。


今日は、木曜日に当たりますので、「抽選の結果」がささやかな私の楽しみです(笑)


それでは、また明日お会いいたしましょう。