大人の隠れ家


......................................................................................................................................................................................

眼鏡、めがね、メガネ、Eyewear、Optical、Glass、Optique、様々な呼び名があります。

眼鏡は、私にとって、視力の矯正器具という範囲をこえて、毎日の生活の中で、とても

おしゃれなアクセントになっております。

みなさまに、そんな楽しい毎日の定期便をお届けできましたら....☆三
......................................................................................................................................................................................


先日、約一年ぶりくらいに、愛知県名古屋市栄の眼鏡店「ヴァージェンス」さんに、
お邪魔しました。とある勉強会の会場が、近くだったので、帰りに立ち寄ることができました。


「お元気でした?」と太田店長さんが出迎えてくれました。

「ええ、あれから色々、いろいろありましてね・・・・・」と私。

スタッフの水谷さんも加わり、しばらく、私の近況のことで、会話が弾ました。


(私の独演会状態でした、お二人とも、おつきあいくださいましてありがとうございました.......笑)


大通りから、少し離れているロケーションのこのお店は、足を踏み入れると、「ホッとします」。
私にとって、ほんとうに「隠れ家的存在」です。
まず、知り合いには、ほとんど出会ったことがありません。


(唯一、例外に、眼鏡店『CRANE glasses』さんのご常連・Oさんに一度だけバッタリと、
出会いましたが....楽しかったです)


私、少しの時間でも、自分の時間を持ちたい時は、このお店に、足を運んでいます。
落ち着いた雰囲気と、大人のための眼鏡を取りそろえて、私を癒して下さいます。
初めに訪れてから4年になりますが、眼鏡と全体のおしゃれを意識させてくれたのは、
ここでした。


おしゃれな眼鏡をコーディネートしてくださる、この眼鏡店「ヴァージェンス」さんを、
みなさま、どうか、よろしく、ご贔屓にお願いいたします。


ただし、店内で、私の姿を目撃されましたら、知らなかった振りをして、そおっと
しておいてください(笑)


私からの切なる、お願いです。よろしくどうぞ^^



それでは、また明日お会いいたしましょう。