リバイバルでしょうか

......................................................................................................................................................................................

眼鏡、めがね、メガネ、Eyewear、Optical、Glass、Optique、様々な呼び名があります。

眼鏡は、私にとって、視力の矯正器具という範囲をこえて、毎日の生活の中で、とても

おしゃれなアクセントになっております。

みなさまに、そんな楽しい毎日の定期便をお届けできましたら....☆三
......................................................................................................................................................................................


今日は、つかの間の晴れで、洗濯や掃除を一所懸命、行いました。
家中も、私の気分も、すっきりしました。


私の大好きな眼鏡ブランドの一つにFACE A FACE(ファース ア ファース)があります。
フランスの眼鏡専業メーカーです。輸入物の眼鏡で、私が初めて出会った眼鏡フレーム
でした。


立体感のあるデザインは、建築をモチーフにしていて、複数の鮮やかな色の組み合わせ
は、ため息が出るくらい素晴らしいと思いました。


顔に奥行きができるため、平面顔、タレ目、鼻の低い、私にとって、まさに、理想の眼鏡

です。サイズも、多く用意されているモデルもあるので、小顔の私は、夢中になりました。


FACE A FACE(ファース ア ファース)だけでも、相当なコレクションになっています(苦笑)


最近、ファースのデザインが、どうも私の心にヒットしなくて、疎遠になっておりましたが、
先日、愛知県名古屋市のJR名古屋駅前ミッドランドスクエアにある眼鏡店「G・TRANCE」
さんにて、北川店長とスタッフの中根さんから、FACE A FACE(ファース ア ファース)
のBLISS1 052 を勧められました。


このモデルは、以前から大きいモデルが存在しておりましたが、小振りな物がなかったと、
北川さんから、説明を受けました。フロントからテンプルにかけての、溝を掘ったような
ラインがとても、美しく、カラーリングの組み合わせも、素敵です。それから、レンズを
入れる玉型の形が、私は、とても好きです。


もう一つ、懐かしい形がありました。TWINSです。私も、1本持っています。
眼鏡のフロント(正面)が、レンスを入れる枠とそれを装飾する枠が、立体的に
デザインされています。テンプルの先も、面白い形になっていて、まさに
『双子』と呼ぶには、ふさわしいと思います。


北川さんの掛けているお姿を拝見して、とてもお似合いで、格好いいと思います。


またも、FACE A FACE(ファース ア ファース)に魅せられてしまった私です。
『ファースの虜』に復帰してしまうのも、遅いことではないでしょう!(笑)


詳しくは、こちらをご覧下さい

● 「G・TRANCE」さんのブログ:2009.11.12の記事『ファース ア ファース!新作到着☆』


それでは、また明日お会いいたしましょう。