トランクショーの後に....


......................................................................................................................................................................................

眼鏡、めがね、メガネ、Eyewear、Optical、Glass、Optique、様々な呼び名があります。

眼鏡は、私にとって、視力の矯正器具という範囲をこえて、毎日の生活の中で、とても

おしゃれなアクセントになっております。

みなさまに、そんな楽しい毎日の定期便をお届けできましたら....☆三
......................................................................................................................................................................................


気になってしまうと、どうしようもなく、頭から離れないという、経験をなさった方が
おられるのではないでしょうか。私も今、そんな気持ちです。


愛知県名古屋市にある眼鏡店『CRANE glasses』さんで、11月1日〜8日までフランスの
眼鏡ブランドla font(ラフォン)のトランクショーが開催中です。


私は、la font(ラフォン)のトランクショーを見てきてから、白井さんに勧められて、掛けてみた
枠縁の細いシンプルなセルフレームのことが、忘れられません。


『CRANE glasses』さんのブログにて、コメントで、白井さんから、アドバイスをもらいました。


『これからのhidebowさんには、個性が前面にでるものよりシンプルで万人受けな物が
導入としてあった上で、少しづつ個性を見せていけばいいのではないかなと思いますよ。 』


また、私が眼鏡選びの勉強をさせて頂いているブログ『glafas-cafe』
"メガネライフコーディネーター"さくらヒロシさんからも、コメントをいただいております。


『(中略)〜私もちょうど、シンプルなセルフレームに注目していたところです。
ブログで「シンプルが故に、気持ちよく掛けれられる眼鏡もあるのだな」とおっしゃっている
感じ、わかります。私自身の感想としても、デザイナーさんにうかがっても、シンプルなメガネ
のデザインはかえって難しいようです。シンプルでツボにはまるメガネはとっても貴重だと
思うので、おすすめです。』


このように眼鏡のプロたちから勧められるものは、間違いなく、良い選択だ。

私はそう思います。


セルフレームの表面は、黄みの強い紫色、内側はオレンジと白のマーブル柄。


そう、思い出します、『ラフォンのRiviera(リヴィエラ)限定カラーセット』のサングラス

裏生地に使われていた物に、似ております。内側のオレンジ色が、肌写りを良く見せて
くれるんですね。


そう考えるだけで、大変活躍してくれる眼鏡になると想像してしまう、私です。


期間中に、もう一度、la font(ラフォン)のトランクショーに足を運び、決めてきたいと

考えています。


それでは、また明日お会いいたしましょう。