少しは眼鏡に愛情をもって接してください


先日、眼鏡を、掃除していた時、誤って、眼鏡を、フローリングの床に

落として、少し変形してしまいました。(眼鏡屋さんで直してもらいます)


眼鏡は、とてもデリケートなので、取扱に、愛情を持ってください。

堅いテーブルなどの上に、ポンと置いてしまうと、調整してもらった掛け具合

が、微妙におかしくなったり、眼鏡フレームの塗装面、セル地にキズが入ったり

する可能性もあります。自分の大事な眼鏡は、大切に扱ってくださいね。


そして、眼鏡屋さんに展示してある眼鏡フレームはもちろん商品ですから当然です。


それから、他人様の眼鏡フレームは、特に気をつけなければ、なりません。

その人の想いがこもっている世界で、唯一無二のものです。

手荒にポンと置いたりするのは、もってもほか、一言声を掛けてから、見せて

もらわなくては....。


また、その眼鏡フレームに必要以上、触らない、指でこするなどしない、

配慮、心遣いが、あっても、良いと思います。



なんと言っても、その人の顔に掛ける物ですから、インフルエンザなどが流行して

いますし、衛生面を考えても、気遣いをお願いします。



愛知県名古屋市『999.9 selected by OPTIQUE S.S』さんは、いつも、展示して

ある眼鏡フレームを加藤オーナーさんご自身が、ピカピカに磨いておられます。

とても気持ちよく、素敵なことです。


P.S.

『999.9 selected by OPTIQUE S.S』さんに新しい女性スタッフが、入られました。

彼女も、せっせと眼鏡フレームを磨かれておられましたよ。