アイコンタクトって効果あり?


10月なりましたね。介護講習もあと、修了式を残すところとなりました。

長いような、短いような半年間でございました。

昨日、先輩格のクラスメイトの方に、お誘いを受け、最後の飲み会へ出かけました。

なんと17名も集まり、座敷組とテーブル組に分かれて、楽しみました。


私は、テーブル組(の禁煙席側)で、前回の記事に登場した美しいポニーテールの彼女が

間近の席に座っています。意識しなくても視界に入ってしまうので、私は少し、照れを隠せ

ませんでした。


彼女に視線を投げかけると、瞳と瞳がが合う時が、何度かあり、5秒はそのままで、

それから視線をはずすようにしました。何を話したか覚えていません。メニューのこと

だったでしょうか。何となく、目のやり場にこまり、お互い、ぎこちない動きをしていた

かもしれませんね(笑)


私は、彼女を恋愛対象と意識してしまうと、何も言えずになって、固まってしまう。

とても、もどかし思いをしているのは、私だけ....?


1対1なら、周りを気にせずに、自然に振舞える自信があるのにな!


そう言えば、脳科学者の茂木健一郎さんの新刊(恋愛のことを、脳科学で解き

明かしていました)を立ち読みしてましたが、アイコンタクトは、恋愛に、効くそうですよ。