『orgreen(オルグリーン)トランクショー 2009 』 in NAGOYA(3日目)


愛知県名古屋市のJR名古屋駅前ミッドランドスクエアにある眼鏡店「G・TRANCE」さん
にて『orgreen(オルグリーン)トランクショー 2009 』が開催されていました。
(2009.9.5.〜9. 7)


最終日・3日目の模様をレポートをします。


平日の月曜日とあり、落ち着いた雰囲気がありました。でも、お客さんは、何かしら、
ディスプレーやポスターなどをごらんになって、入店される方も、あったようです。


初日から気になっていた眼鏡フレームを、もう一度、見たかったのでお邪魔してきました。
そのフレームは、CATLINA の薄色ブラウン(表)xベージュ(裏)。
でも、もう買い手が決まっていて、即購入は出来ません。残念でした。
でも、見るだけは、できましたのでよかったです。


デザイン、カラーリングから受ける印象は、シック、落ち着いたイメージです。
この色の組み合わせは、普段に掛けていても、私の内面(おちつきと穏やかさ)を
うまく引く出してもらえそうですし、これから、秋にむけて使えますね。



私があまりに気に入ってしまったので、中根さんに、CATLINAの別カラーを見せて
いただきました。


(ディスプレーで使っている物も、わざわざ持ってきてもらいました...恐縮です!)


赤xグレー、ピンクx黒、青緑xオレンジを、試しに掛けて見ました。
色のトーンは、他のフレームの色使いと比べると、このモデルだけ、全体に、
シックで落ち着いた感じを受けます。


ちなみに、中根さんのお薦めは、青緑xオレンジのCATLINA。反対色の組み合わせで、
アグレッシブに写るとのこと。また、テンプル(眼鏡のつる)に曲げ加工があり、
陰影を作り出している部分があります。
このカラーリングが、一番、良く影を表現しているそうです。


カラフル、美しい色の組み合わせが特徴のオルグリーンは、デザインの素晴らしさも、
兼ね備えています。このCATLINAはそう、思わせてくれた、フレームの1本です。


それから、異彩をを放っている眼鏡フレームが1本ありました。
HELLDRIVERのラベンダー(すみれ色)x 蛍光色オレンジなんです。
これは、フレームのほうから、私の目に飛び込んでくるという感じです。

「私に気がついて☆!」って....。


普通では、「これはどうかな?」と試してないでしょうが、中根さんから
「hidebowさん、これ、かけて下さい」とお願いされて、顔に当てて見ました。


すると、眼鏡だけ、目立って主張しすぎることなく、すんなり顔におさまっておりました。


この日の服装(パステルカラーのオレンジ色のポロシャツ+生成のパンツ)も影響している
のかもしれません。内側の蛍光色オレンジが、顔色に映りこみ、ラベンダー(すみれ色)を、
上手に調和させているのでしょうか。


「眼鏡は、いっぱい掛けて、試してみよう」


やはり、これが、たのしい眼鏡選びの基本ですね。


他にJET-STARに面白い、色の組み合わせがありました。

1つは、レモンイエローxミントブルー。とてもさわやかな印象のフレームです。

もう1つは、ピンクx赤(渋い和風な赤色....海老色、臙脂色かな)。
表面のピンクが、浮いた感じがせず、落ち着きを見せておりました。


気がついたら、この日は、たくさん眼鏡を試していました。
また、中根さんと、楽しくお話しをして、中根さん専属のスタイルサンプルモデルに
なっていました(笑)


結構楽しかったです。中根さん、ありがとうございました。


最近、胸ときめいたり、ドキドキする眼鏡と出逢っていないので、このトランクショーは
眼鏡三昧の3日間でした(笑)