『orgreen(オルグリーン)トランクショー 2009 』 in NAGOYA(2日目)


愛知県名古屋市のJR名古屋駅前ミッドランドスクエアにある眼鏡店「G・TRANCE」さん
にて『orgreen(オルグリーン)トランクショー 2009 』が開催中です。
(2009.9.5.〜9. 7)


2日目の模様をレポートをします。


本日は、真っ先に、田村さんとあいさつしてから、昨日、とても気になってしまった、
「ネコ目」のサングラス・BIANCAの話になりました。やはり黒でしょうとなりました。


お客さんも、途切れることなく、いらしておりました。
デザインの格好良さ、色の組み合わせの妙を楽しまれておられる様子がうかがわれます。
もちろん、「G・TRANCE」のスタッフのみなさんも、美しいカラーの影響で、テンションが
気持ち高めです(笑)


私がトランクショーの雰囲気に慣れてしまったせいなのか、ラフォン、フライのトランクショー
の時みたいに、熱気に圧倒されることは、ありませんでした。


やはり、ビビットなカラー、華やかなカラー、シックな淡いカラーなど、たくさんの色に
囲まれていて、おかげででしょうね。夢中になっていた自分がいました。
オルグリーンのトランクショーは、自分の美意識を試したり、磨いたりするのに、絶好の
機会です。


本日は、眼鏡を中心に見ておりました。(BIANCAを横目にしながら)



ところで昨日、服装、眼鏡のTPOについて、考えさせられることがありました。
(後日このことには触れたいと思います)


それが、あったので、見る目が変わってきたといっても、過言ではありません。


北川店長さんとオルグリーンのディストリビューター上田さんが、直々にお相手を
して下さいました。

北川さんが、提案して下さったメガネフレームは、2本あります。


1本目は、テンプル(眼鏡のつる)がメガネフレームの真ん中ではなく、下気味からでている
アンダーリムのような)つくりをしているフレームです。
CATLINA の薄色ブラウン(表)xベージュ(裏)。
ソフトなデザインがたまらなく、良いです。カラーリングは、シックでこれからの季節に、
ピッタリでしょう!


2本目は、MOJO モスグリーン(表)xライトグリーン(裏)。テンプルを細長く、くりぬいた
大胆な空間はとてもい印象的です。カラーは、私が大好きな、組み合わせです。
普段なら、「くらっと」めまいがしそうなくらい、欲しくなっているでしょう(笑)


オルグリーンの眼鏡フレームについて、いつもながら思うことは、見ていると、どれも、
デザインといい、カラーリングのコンビネーションといい、楽しませてもらっているな!です。


今回、たくさんのフレームたちを目の前にして、本当に、幸福感に浸っている、私でありました。


CATLINA の薄色ブラウン(表)xベージュ(裏)がとても、気になっております(笑)


P.S.

本日、「ネコ目」のサングラス・BIANCAを購入してしまいました。
カラーは、 黒(表)x ゴールド(裏)です。
どんな、服装にも合わせられやすいが、決めてとなりました。
それに、裏側のゴールドが、とても高級感を表現しています。
まさに、オルグリーンの中で最強のカラーリング!と私は思いました。




オルグリーンの眼鏡フレーム「CATLINA」については、こちらをごらん下さい。

○ 2007.8.20 「Glass Fix」さんのブログ:「今日もオルグリーン(orgreen)です」

○ 2006.5.7  「Glass Fix」さんのブログ:「戦闘機!!」


オルグリーンの眼鏡フレーム「MOJO」については、こちらをごらん下さい。

○ 2008.9.26  「リュネットジュラ・ミヤコヤ横須賀店」さんのネガネブログ
          :「昨日は大騒ぎでした&お客様のご紹介」