本日は木曜日

恒例によりまして、本日、「ふたつのスピカ」第四回の放送。

宇宙飛行士養成学校の生徒たちの夢にむかう、厳しい訓練と成長の物語です。


主人公・鴨川アスミ(桜庭みなみさん)の幼なじみで宇宙飛行士養成学校でも

同級生の「ふっちー」こと、府中野新之助大東俊介さん)が、セルの黒縁眼鏡を

かけています。今回は、彼がドラマのキーパーソン的存在でした。


熱くドンドンと先へ進んでいくアスミ。それを後ろから、冷静に見守るようにしている府中野。

なんか、良いコンビネーションです。セルの黒縁眼鏡がそれを、表現しています。


それに、「ふっちー」が仲間たちの扇の要になっているようで、とてもいいですね。

「これが青春なんだ!」と声にしてまった、私でした。


「みんな、見ている物が、いっしょなんだ」のせりふにおもわず、体が感動で震えました。




今回で、ドラマが、大きく展開していきました。

来週は、どうなるのでしょうか。田辺誠一さんあたりが、なんだか、カギをにぎっていそうです。

そんな予感がします。


次回も見逃せないですね。ドラマのテーマである「誰かと支え合って」....これが、

私たちのテーマにもなりそうな実感がしてきます。



ところで、黒縁めがね。女性の間では、流行になっているそうです。
黒は上品で、セクシーで、可愛いところがありますから。


男性の方々、注目してくださいね。そして、素敵だったら、「お似合いですよ」
誉めてあげて下さい。