韓流ドラマの中のメガネ

TV愛知(TV東京系列)で、平日の午前に、韓流ドラマが放送されています。


2月18日は、ラブストリー風の「マイ・スィート・ソウル」の最終回でした。
(たまたま、チャンネルを合わせていただけなんです)


ロマンチックなストーリーと女性たちの本音。一見、か弱くもたくましく生きる主人公たち。
本国では、ヒロインのファッションや生き方が多くの女性から支持されたそうです。


韓流ドラマのファッションは、色使いが素晴らしく、とても刺激的で「こんなの有り?」
と思えるくらい、とても参考になりますよ。


最終回、ヒロインが、掛けていた眼鏡は、少し目尻がつり上がったもので、仕事と恋に
一生懸命な女性の魅力が表現されていたし、かわいく、オシャレに決まっていました。


とくに、ミニバイクを颯爽と、乗っていく姿は、カッコイイです。
メガネが効果的にイメージづくりをしていましたよ。


やはり、韓流ドラマの中で、メガネの使い方が気になる、私でした。


P.S.

ヒロイン・ウンスをドラマ「ありがとうございます」のチェ・ガンヒさんが演じています。
「ありがとうございます」のおだやかな役柄とは少しちがいますが、彼女は、
とても、チャーミングな女優さんです。


奇遇なんですが、私、ドラマ「ありがとうございます」は、現在レンタルで、観ています。
そのドラマでも、やさしい感じがするメガネを使っていました。
次は、「マイ・スィート・ソウル」を借りに行こうと密かに決めています。