自分のことは、自分ではよく分らない


昨日、JR名古屋駅前の名鉄百貨店で、お買い物をしてきました。
(財布と相談しましたが...大丈夫かな?)


そのあと、愛知県名古屋市のミッドランドスクエア(JR名古屋駅前)の
G・TRANCEさんにてFLEYE by AKITTO (フライバイアキット)をようやく、
この目で見て、触れて、試すことができました。


loe(ロエ)、jel(ジェル) 、cue(キュー)の3種類です。


どれも、デザイナーの川上さんらしい、素敵な眼鏡フレ−ムです。


平日の店内は、週末と違って、静かで、穏やかな時間の流れをしています。


北川店長さんが、直々、お相手下さって、久々に、北川さんと、長時間にわたり
お話しをした気がします。(北川さんの胸に輝く、LaLOOPはとてもお似合いでした)


FLEYE by AKITTO からはじまり、私の今欲しい眼鏡の話から、お店の社員教育の話、
国府宮のはだか祭りや厄年の話、果ては人生論まで展開していきました(笑)

「名古屋のお客さんに、眼鏡を楽しんで、掛けてもらいたいですね」
のお言葉が、今も印象的にのこっています。


しばらくすると、スタッフの中根さんが、休憩から戻られ、お話をいろいろとしました。


中根さんの説明で、FLEYE by AKITTO (フライバイアキット)の話題となりました。
デザイナーの川上さんは玉型のデザインにこだわったということを聞きました。
オーバルであって、ただのオーバルでないところが、一目でオシャレだなと感じる
所以なのでしょうか。


その上で、テンプルのデザインが考えられたとのこと。
申し分なく、とても素敵なテンプルです☆。

【(jel(ジェル) 、cue(キュー)あたりは、男性が掛けても、絶対いいと思います...笑】



中根さんを初め、私のまわりの方々は、私のことを、「やさしい、おだやかな雰囲気がある」
とおっしゃられます。(中根さんは、それらにプラスして「カワイイ」という表現をされます
...(*^_^*))


具体的にどこがではなく、体型、顔、声、しゃべり方、文章の表現の仕方、まわりの
空気感などを総合して、hidebowというキャラクラーを見ていて下さるのだと思います。
ありがたいことです。


自分のことは、案外、自分では気づいていない部分が多いのかもしれませんね。
今後の参考にさせて頂きます。