同モデル色違い

先日、愛知県名古屋市「999.9 selected by OPTIQUE S.S」さん
を訪れたとき、ちょうど加藤オーナーが常連のお客さんKさんと話をしてみえました。
そしてそのなかに、私も加えさせてもらいました。


この3人の取り合わせは、999.9 NP-704-380(スモールパターンブラウンパール)、
通称「お見合いメガネ」を選んだときのメンバーです。  


加藤オーナーがあらかじめセレクトしておいたモデルの中から、実際に私が掛けてみて、
肌うつり、印象、雰囲気を考えながら、Kさんにも意見を聞いて、決定した経過がありました。



「あのフォーナインズ、周りから、いいね!と言われていますよ」と私が言いますと、


加藤オーナーが「そうでしょう!」...「色違いのをもう1本いいかがですか?」と
戸棚のしまってある999.9 NP-704-49(オールドモープ)か、
NP-704-382(スモールパターンレッドパール)かを見せてもらいました。
(記憶が定かでないのでごめんなさい)


それは、紫色、ワインレッドのフレームカラーでした。
その日、ピンク&パープルの服装だったので、ぴったりの組み合わせでした。


同モデル眼鏡を衣装のカラーに合わせて、少し色を変化させるだけで、面白いことになります。

どこか違うのだけど、そんにわからない。雰囲気はそのまま、でもオシャレですよね。


ちなみに、俳優・水谷豊さんが、TV番組の「SMAPSMAP」などでかけていたモデル
(NP-704-90・ブラック)の色違いは、私の肌色には、重たすぎる色だと言われました。


黒はものを際だたせる効果があり、顔のしわや薄くなった頭髪をかえって目立たさせる
のだそうです。




P.S.
ワインレッドで思い出しました。
今晩22時〜、TVドラマ「神の雫」日本テレビ系列...こちらは中京テレビ)の放送があります。