まるで春のお花畑

昨日の続きの話になりますが、面白いメガネフレームを見かけました。


FLEYE by AKITTO (フライバイアキット)はまだ、検品の関係で、店頭には
展示されてませんでしたが、同じFLEYEと、デンマーク出身のフラワーアーティスト 
ニコライバーグマン氏とのコラボレーションフレームが、飾られています。


春から夏にかけての花々を思わせるようなコレクションです。


サクラ、ラベンダー、ひまわりの花をを想像させるテンプルですよ。


唐草模様、一輪挿しの花をデザインされたテンプルは、日本人的な感覚の
ものでした。「ワビ、サビ」の世界を連想させます。
どれも、美しく、素敵なものばかりです。


私はニコライバーグマン氏のデザインしたメガネフレームを見せて頂いて、
あまりの美しさに、心が幸福感に満たされた思いでした。


なにげない日常の中に美と感動を見つけ出すとちょっとうれしい気分に
なってきます。


これからも、ささやかな「よかった探し」を続けていこうと思います。


●詳しくは、「G・TRANCE」さんのブログ:2009年2月8日『夢のコラボレーション☆』
をご覧下さい。