お祭りだ!


一昨日、愛知県稲沢市に行ってきたばかりなのに、また今日訪れることに
なりました。

本日2月7日は、国府宮の「はだかまつり」のおこなわれた日だったのです。


名鉄名古屋鉄道)本線・国府宮駅から、参道を3分ばかり、歩くと、国府宮

着きます。その参道の両脇に食べ物屋台が、数々並び、おまつりの風景と
美味しそうな「におい」がしてきました。


国府宮で、お参りをして、お守りをいただいて、戻ってきました。
あまりも大勢の人々で、おしくらまんじゅう状態なることも、ありましたが、
人がたくさん集まるところに出かけると、なんだか元気が出てきます。


国府宮を後にしてから、JR名古屋駅周辺で、春物の衣料品、鞄、生活雑貨、
そして眼鏡を見て、こころの中を充電しました。
(買うか買わないかは、お財布と要相談...笑)


眼鏡は、もちろん愛知県名古屋市のミッドランドスクエア(JR名古屋駅前)の
G・TRANCEさんでじっくりと時間をかけて見せてもらいました。


私にとつて、美しいメガネフレームを見ることは、音楽、絵画、演劇、写真など
に触れることと、似ています。それによって、楽しい毎日が送れるからです。


そして、綺羅星のごとく、様々な眼鏡フレームが集まり、たくさんのお客さんが
訪れる「G・TRANCE」さんは、まさに、毎日がおまつりの光景です。


詳しくは、「G・TRANCE」さんのブログ:2009年2月7日の記事:
『ジートランスに続々と届いておりマス!!』をご覧下さい。