ほっとする瞬間


昨日、所用で愛知県稲沢市に行きました。


稲沢市は、「植木の街」としても知られて、栽培農業、造園業が
産業のひとつとしてあります。


春のような陽気でしたので、梅の花がぽっりぽつり咲き始めています。

花屋さんの店先は、春色のお花たちで、飾られていました。
ピンクのサクラソウが、とてもかわいいと思えました


まるで、愛知県名古屋市「999.9 selected by OPTIQUE S.S」さんの
スタッフ・石橋さんの笑顔のように見えました....(笑)


また、「はだか祭り」で有名なの国府宮は、稲沢市にあります。

(ちなみに、明日2月7日、ことしの「はだか祭り」が開催されます)



名鉄名古屋鉄道)本線・国府宮駅の降り立ち、私の脳裏に浮かんだところ
がありました。用事が済んだら、立ち寄ってみようと思いました。


そのところといえば、「メガネブティク・タダシ」さんです。


以前のブログでも、紹介しましたが、このお店のご主人は、とてもおしゃれな方です。

昨日は、theo(テオ)の丸眼鏡をかけてらっしゃいました。

theo victor 705 mm black mat×ecaille  色(ブラック×べっこう柄)


それも、レンズにカラーが入っていましたよ。ローズグレー(25%)のグラデーションで、

目元が、なんだか可愛いいです。(服装もしつかりと、コーディネイトされてます)


ご主人の顔を拝見していると、理由もなくほっとする瞬間があります。

このお店に来たかったのは、それが、目的だったのでしょうね。