啓蒙活動(けいもうかつどう)

啓蒙・・・(名)スル。 人々に新しい知識を与え、教え導くこと。
             「庶民を―する」

                 三省堂提供「大辞林 第二版」より


                     ggo辞書より引用



ある眼鏡屋さんから、「あなたは、いろんな眼鏡を掛けていることにより、
三者の眼鏡に対する意識を変え、まわりの人たちを啓蒙しているんだよ」
と言われました。
そんなに大層なことはしてませんが、私のまわりに一人でも多く、
かっこいい、おしゃれな眼鏡を楽しむ人が、出てきて欲しい
と思いブログを続けています。


さて、いつも、アランミクリを購入している眼鏡屋さんから、
DMをいただきました。「リンドバーグ フェア」を開催されます。
写真の中には、今風のテンプルの太い縁なしが、あります。
詳しくは、下記をごらんください。


メガネのジンノ 〜LINDBERG FAIR〜
(愛知県東海市
http://www.e-jinno.com/lindberg/index.html