ちょっと寂しいな


9月になり、愛知県名古屋市の眼鏡店「ヴァージェンス」さん

の店長が、交代されました。


新店長は、太田幸一さんです。
(私は、面識がないので、さっそくお目にかかりに行きたいです)


前店長の永田さんとは、4年前くらいから、眼鏡選びで、大変
お世話になっていました。とても、寂しいです。


トランクショウーで、いろいろ見せて頂き、子供のように
夢中になって、「これ、いいですね」「なに、これ、すごいな〜」などと
はしゃいでいた頃が、なつかしいです。


「同一モデルの眼鏡のなかで、どの色にするか」決めかねた時は、
永田さんとスタッフ(当時・尾崎さん)と私、三人で「いっせいのせい!」で
指さして決めたこともあったな。
(三人とも、同じものを指してましたよ...笑)


遊び心のある、大人の隠れ家的存在でした。


本当の意味で、「遊びの眼鏡」に目覚めたのは、永田さんたちの
お陰です。


新生「ヴァージェンス」さんと良いおつき合いができるように。


変わらないもの、変わるものに期待したいです。


そして、永田さん、おつかれさまでした。


本当にありがとうございました。