手作り眼鏡に着手しました


八月も今日で、末日になり、残すことあとわずかです。


一年の中でこの月、いつも、私は、調子が悪いみたいです(笑)


明日から、九月、気持ちを新たに、何事にも取り組みたいと思います。


実は、かなり前から、気にしてたことを、ようやくスタートさせました。
(時間のやりくりがうまくいかなかったので...)


手作り眼鏡工房で、「世界にたったひとつのセル眼鏡」を誕生させるべく、

製作を開始しました。


本日は、お店のスタッフの方の指導をいただき、アセテート生地に

前もってデザインした実物大のラベルを貼り付け後、レンズをいれる

内枠部分を、糸ノコギリで、切り落とし、ヤスリで、形を整えました。

本日は、ここまで。


時間にすると一時間くらいですが、かなり集中できました。

頭の中を空っぽにして、無心で「気持ちいい」。とても良い充実感です。

そんなに、難しいことではありません。(でも、かなり失敗しかけました...笑)

マイペースで進めていきますので、完成はいつのことやら。


毎回、報告をしていきたいと思います。


「そうしよう、ああしよう」なんて眼鏡を選んでいる時とは、また違った

おもしろさ、喜びを覚えました。


まさに「熱中時間〜忙中”趣味”あり〜」(NHKのテレビ番組のタイトル)の世界ですね!